HANKYU Hello DOG HANKYU Hello DOG

2018/02/28-03/03 阪急ハロードッグフェスタ 2018年春 開催!VOL4 ネコちゃん編

2018.02.21 おすすめアイテム

2018/02/28-03/03 阪急ハロードッグフェスタ 2018年春 開催!VOL4 ネコちゃん編

毎回ご好評をいただいております阪急ハロードッグフェスタを今年も開催します。

【期間】2018年2月28日(水)~2018年3月3日(土) ※2日(金)は午後9時閉店・催し最終日は午後7時終了
【場所】阪急うめだ本店 9階 阪急うめだホール

今回のフェスタ初登場のネコちゃんのアイテムをご紹介します。

★「mju:(ミュー)」

いつも愛らしい仕草でわたしたちを癒してくれるネコちゃん。そんなネコたちと快適でハッピーに暮らしていけるために開発された、愛猫専門の製品ブランドです。愛猫たちが最高にくつろげるように開発された爪とぎ「Gari Gari®(ガリガリ)シリーズ」をはじめ、知育という考えの爪とぎ「Gari Gari baby(ガリガリベビー)」、「遊びで五感を刺激する「nyancoroby(ニャンコロビー)」など、愛猫のことを一番に考えつつも、さらに、現代の生活スタイルの中で、人と一緒に暮らすためのデザインと、インテリア性も重視しています。

★「ネコセカイ」

東京の吉祥寺と池袋に店舗がある、愛猫とネコ好きさんのためのセレクトショップです。。家族に迎えたい子猫をさがしたり、愛猫へのプレゼントにおやつや飼育グッズを選んだり、ネコをモチーフとしたネコ雑貨も豊富で、店内は猫一色。ネコセカイでは、猫専用のオリジナル商品の開発にも力を入れています。
“猫好きなら共感できる”そんな猫の特性を機能に活かした設計や、飼い主の部屋の景観を崩さないシンプルでモダンな商品デザインを常に心がけています。

★「pidan®(ピダン)」

パリで創業した猫用品専門のデザイン会社です。「kind(親切)」、「creative(創造性)」、「brave(勇敢)」、「dedicated(熱心)」をモットーに、ネコちゃんと人が、より快適で素敵な暮らしの体験ができるように、開発しています。氷雪ハウスのような猫用トイレ「pidan® Igloo Cat Litter Box」は、北極に住むイヌイットの氷雪ハウス「イグルー」からインスパイアされてデザインしました。この製品はドイツの国際的なデザイン賞である、レッドドットデザイン賞2016を受賞しています。そのほかにも高いデザイン性の天然木と丈夫なカーボンを使用した羽根つきのおもちゃや甘くてやわらかいカップケーキのような猫用ベッドなど、猫を愛する方のために、美しく機能性に優れた製品たちをデザインしています。

 

★シンシアジャパン

シンシアジャパンの製品は主にインドネシアで生産しています。首都ジャカルタから電車で3時間ほどチレボンという町にラタン家具の生産拠点があります。日本でそして世界で通用するデザイン・品質を職人さんに詳細に、そして直接伝えることで、素材の無駄を出来る限り少なく効率の良いモノづくりが出来るように努めています。モノづくりを通して日本や世界の皆さまとインドネシアの職人さんの懸け橋になれる事を願っています。

 

★ダッドウェイ

「ペットとのふれあいを、もっとおもしろ楽しくしたい!」。そんな思いを胸に世界中から選び抜いた文化、知恵、愛情のこもったアイテムをセレクトしてご紹介しています。

今回、初出展のネコちゃんブース、皆様のご来店をお待ちしております。